バイクと会話したりしなかったりするブログ

隼のメンテやらPCやらなんやらです

隼のカスタムについて

はやぶさくんは27日に陸送されることになりました。

 

それも全部梅雨ってヤツが原因なんだ…

 

 

というわけでだいぶ待つことになりました。

 

MT-07は相変わらずノーマル戻しとか色々やってますが、戻し方悪くてオイルシール破損させてオイル漏れてたのでまた片側はオイルシール組み込みのためにOHです(´・ω・`)

 

 

 

等々やってるとまともにバイク乗れなくてしんどい日々を送っています。

 

なのでずっとヤフオクやWebike、みんカラとかブログとか眺めて何が出来るか検索してます。

 

とりあえず今決まってる隼のやりたいカスタムを書き出します。

 

・ニッシン4potキャリパーへの換装

・それに合わせてスウェッジラインブレーキホースに換装

・更にそれに合わせてラジポンにブレーキ側マスターを変更(マスター径19mmは確定。メーカーは検討中)

・バックステップが必要ならヤフオク

・余裕があったらヨシムラ海苔巻…

・撮影用にコブ欲しい

・リムステッカー自作

 

あと修理の方向でやりたい事が

 

・ベアリング類の打ち替え。ステムベアリングも気になる。

・サービスマニュアルの入手

・レギュレーターにファン追加orMOS-FET化

・長い目で見てエンジン腰上OH。次回車検後ぐらいには。

 

 

 

って感じですね。ブレーキ関係は修理も兼ねてます。TOKICOの枝豆は駄目だからOHするより買えって言われました。

 

サス関係はきっとフルアジャスタブルなら問題ないと思ったので純正をOHするだけにしました。

後期型のサスの方が動きが良いらしいんですが、何かサスに関して改善されてるんでしょうか…?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 

ホントの事を言えばラジアルマウントになるんで後期型のフォーク入れたいなって思ったりもします。

 

この手の車体はどこまでリフレッシュするかって感じになってくるんだと思いますが、せっかくのメガスポーツなので今度こそ長い付き合いがしたいですね…。

 

他人からすれば3年43000キロも走れば長い付き合いかもしれませんが、期間としては短すぎますしね…せめて5年は乗るべきでした。

 

ちなみにCBR400Rも乗ってましたが、彼は3年30000キロ乗りましたね。とってもいいバイクで乗りやすくて乗り換える気もなかったんですが、R1に浮気して酷い目にあったので多分バチが当たったんだと思います。

 

そのR1は結局1年5000キロぐらいで売りましたしね…

 

 

そんな感じなので、なんというか今度は長くゆっくり付き合って行きたいと思います(フラグ)

 

次バイクを買うとすると隼を手放すのが惜しくなるのが確実なので、増車扱いでセーフです。