バイクと会話したりしなかったりするブログ

隼のメンテやらPCやらなんやらです

翔んで埼玉がとても良かったという話

タイトルのまんま。翔んで埼玉を見てきました。

 

映画自体あんまり見に行く方じゃないんですが、インパクトのあるCMと埼玉ディスりしかないという要素に引かれて、1100円で見られる日に見に行ってきました。

ネタバレしない程度の感想でだいぶスッカスカな感じですが、すごく誰かに見てもらい共有したい感があったので宜しくおねがいします。

 

Gacktさんが演じる麗がひたすらに良かった。あの姿で一挙手一投足全て「麗」であるように演技が出来るのはあの人だからこそって感じでした。

ちゃっちいなコスプレになってないのは本当に素晴らしい。勿論美術さんも素晴らしい。

 

埼玉ディスりがメインのように見えるんですが、あの奇妙な世界観を全員が全力で高い演技力で収めてるからこそ面白かったんだと思います。

二階堂さんの高慢と偏見に塗れたキャラからの、一目惚れから一気に変わっていく絶妙な感じが一般的な話だと速すぎるのにそう感じさせない絶妙な感じ。素晴らしい。

 

個人的立ち振舞ナンバーワンは伊勢谷さん演じる阿久津です。超かっこよかった。

ああいうシュッとした知的な悪役の格好って演技が悪いと腐っちゃうイメージなんですが、伊勢谷さんの素晴らしい複雑な立ち位置で自らの信念で動く悪を表現していて超かっこよかったです。

 

埼玉ディスりには終始笑いっぱなしで、声を抑えるのに必死でした。

よく言われるディスり以外の細かい所もキャッチアップしていて、なるほど愛のあるディスりだなと。

ただよく言われる事をひたすらに弄りっぱなしだけだと、後味の悪い作品になっていたと思いますが、後半にかけて良い事や郷土愛について触れていていい感じだなと思いました。

草加せんべいの下りが一番好きでした。

 

 

まとまらないのはいつものことなんですが、内容触れないとこの辺が限界です。

見てない方には本当にオススメしたい。キワモノ映画と思わず、笑える上に演者の演技や美術さんやその他スタッフ方々の腕が光る素晴らしいクオリティの高い作品です。

 

 

f:id:think99try1:20190320233229j:plain