バイクと会話したりしなかったりするブログ

隼のメンテやらPCやらなんやらです

Twitter一時凍結食らいました(´;ω;`)ブワッ

昨日の通り魔事件で何か気に触った人が僕のツイートを通報したようです。

 

まあ俺もコイツどうなんだよって人を通報したりするので人の事は言えませんが、他人を巻き込むなという話なんですが…

 

社会のせいとか社会の声をもっと優しくとか何とか言っても、結局自分の幸福は自分で掴み取らなきゃならないし、社会や社会を構成する他の人が手を差し伸べる余裕なんて無いのは昨今の状況を見れば分かる話で。

 

でも、だからって事件を起こした容疑者もこんな結末を迎えたくて生きていた訳じゃないのも理解出来ます。

ただそこを理解し、社会構造の問題をピックアップするのはまだ先の話で、今は他者を巻き込んで自死を選んだ人間を憎む感情が先行するのは当然なのではと言い様がないです。

 

綺麗事だけでお気持ち突撃兵やってる人間が一番他人事だよ。