バイクと会話したりしなかったりするブログ

隼のメンテやらPCやらなんやらです

MT-07の次のタイヤ

ロッコル2からミシュラン パワーRSにします。

 

理由はコスト的な話とライフ的な所が半分、もう半分はMT-07とパワーRSは本当に相性悪かったのか?という所になります。

 

ライフに関してはロッコル2かなりいい方なので、同等という意味でパワーRSを選んだ次第です。

ハイグリより持たないロッソ3ワロチって感じです。

 

以前履いた時はなんじゃこれ…全然バンクも出来ねえとか思ってましたが、あの頃のライディングフォームの考え方やステップ荷重?ナニソレって状態を考慮するとだいぶ変わるんじゃないかなと思ったりします。

 

ただその後ロッコル履いて最高や!って言ってたので何とも言えない所ではあるんですが…。

 

ぶっちゃけ丁度Amazon楽天ロッコル2が全然安いのがなくなって困ってた所に、ヤフオクで安い並行輸入のパワーRSがあったのでそれにしたってのがやっぱり理由としてデカイです(開き直り)

 

ついでにホイールベアリングも交換してもらうつもりなので、割安で買った分が飛ぶ気がしますが致し方ないです。そろそろ4万キロ行くのにホイールベアリング変えないのはちょっとヤバいですしね。

 

ロッコルはいいぞおじさんからパワーRSはいいぞおじさんにジョブチェンジは果たして可能なのでしょうか。乞うご期待。