バイクと会話したりしなかったりするブログ

隼のメンテやらPCやらなんやらです

ホイールベアリングの交換時期

僕のMT-07はそろそろ4万キロを迎えます。(現在37400キロ)

 

なのでそろそろホイールベアリングを交換しておきたい時期になるので、オイルシール含め交換をしたいなと思っています。

 

そして幸運な事にタイヤも交換しなくてはいけないので、その際に一緒にお願いするつもりです。

 

しかしベアリングで少し気になる商品があり、こちらも持ち込みでお願いしようかと思っています。

 

https://www.amazon.co.jp/STM-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-MT-09TRA-HPW-033/dp/B0781YYT88

 

STMさんのホイールベアリングです。純正でも良いんでしょうけど、なんかTwitterでちらちら見る絵描き兼ライダーの方がすごいって仰られていたので気になってます。

 

密閉型なのでメンテフリーですし(メンテしたこと無い)

 

とりあえずバイク屋さんにホイールベアリングの交換が可能かどうかだけと、工賃的にどうなるのか電話で確認してから考えようと思います。

 

そのお店は一度お世話になっていて、色々お話させて頂いたその際に圧入機があった気がするので多分大丈夫だとは思うのですが…

あとGooPit加盟店のお店なので持ち込みのその辺も大丈夫…なのかなあ?